community Service means Business!

20 January 2010

パパ革命


This just in from Beholdmyswarthyface:
東京にある無料の公共施設を二日続けて探した結果、図書館と公園しかないことに気付いた。つまり会社意外の人間の集まる場所は全部、金を払わなくては行けない場所ばかりなのである(東京人には当然のことだが)。

まあ住宅もあるけど、今の日本人は人を家に呼ばないから、パパ大変なの、東京で生きていくのが。いられる場所は大学と家と図書館と公園のみだ。

マルクス主義の色が濃い本を最近読みすぎているせいか、都内の生活が息苦しくなってきた。窮屈になった。目が覚めた、というか。じゃ都会をやめて田舎へでも行け!とは言われそうだが、それでは何も解決しない。近代(すなわち資本主義)の世界から背を向けて人間が堕落する以前の前近代ファンタジーに逃げるとは降伏と同然であり、ファシズムを生む種子でもある。そろそろ革命を起こさないと。パパ革命を。

Posted via email from jimuleda's posterous

No comments:

Talk2Me

be here-Now!

into the Gaping Void

My Friend Flickr

Talk Gone Wrong

Drop-off Box

drop.io: simple private sharing

plan2planet

Blog Archive